大倉精神文化研究所附属図書館は一部サービス限定で開館しています 2020-03-27更新

 

大倉精神文化研究所附属図書館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館していましたが、外出自粛や学校の休校等により、自宅で過ごす時間が多くなる皆様に、読書を通して少しでも心豊かな時間をお過ごしいただきたいという考えのもと、必要な対策を講じたうえで、一部サービスに限定して開館しています。

 

【サービスを限定する期間】

4月11日(土)まで ※期間を延長しました。 

開館時間および休館日は通常どおりです(4月12日、13日は休館日です)。 

状況が変化した場合や、4月14日(火)以降の対応につきましては、改めてホームページでご案内いたします。

 

◇図書館ご入室時はマスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いいたします。

消毒用アルコールは大倉山記念館正面入口、または附属図書館入口に設置のものをご利用ください。

 

【ご利用になれるサービス】

● 電話・メール・ファックスでの予約・お問合せ

カウンターでのご予約・お問合せにつきましては、後日電話等でご連絡いたします。

利用者カードをお持ちの方は蔵書検索ページからも資料の予約ができます。

● 予約本の貸出

● 新着本の貸出

新着本は直接お手に取っていただけますが、立ち読みはご遠慮ください。

● 図書の返却

図書のご返却はカウンターの他、図書館入口外の返却ポストもご利用いただけます。

● 郵送コピーのお申込み

期間中は郵送コピー(成果品を郵送でお送りするコピーサービス)のみお受けいたします。

 

【ご利用になれないサービス】

●公開書庫のご利用

期間中は公開書庫内にお入りいただけません。

● 閲覧席のご利用

第一閲覧室・第二閲覧室ともにご利用いただけません。

● 新聞の閲覧

● 検索パソコンのご利用

 

◇その他ご不明の点は図書館へお問い合わせください。

 電 話:045-834-6636(図書館直通)

 メール:okuraken-toshokan@abox3.so-net.ne.jp 

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


☏お問合せ先

045-834-6636 (図書館直通)